2014年8月 のアーカイブ | 酒井式 Simple English / Magic 81~英語が話せるようになる方法~

酒井式 Simple English / Magic 81を実践された方の感想(5)

「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

 
 
「酒井式 Simple English / Magic 81」英語トレーニングのスーパーメソッド

大仲 健様

英語を学ぶ自信がつきました。

私は現在都内の大学4年生で、来春から旅行会社で勤務することが決まっております。

今までTOEICなど受けたことがありません。英検3級を高校のとき取得しただけです。大学3年生までは思いっきり遊びました。

性格上、たくさん友達を作ることを大学生活の目標にしてしまったためか、専門の経済学に少々興味があるくらいで、ほとんどといっていいほど、大学の約半分は遊びというものに時間を費やしました。別にそのことに後悔はしていません。

しかし半年くらい前から、「英語を話せるようになって、世界を広げたいなー」という考えが芽生え、英語の勉強を始めました。

しかし、今回りでも、英語と言えば、「TOEICが???点」という話題ばかりで、そのTOEICの問題集などを本屋さんでチラッと見てみると、訳が分かんないといいますか、「今やっている勉強で、果たしてこんな英文が読めるようになるのか?」と、少し自信が無くなり、英語の勉強が嫌になったときもありました。

しかし時間の無い私は、「やらなきゃあ何も始まんないや」と、TOEICなどの問題を横目に、毎日毎日中学、高校レベルの文法を1からやり直し、毎日単語を覚えていました。

そしてその単語帳についていた例文をCDで聞き、暗記するというやり方を取っていました。

そしてそんな日が続いたつい最近のある日に、酒井先生のシンプル・イングリッシュを購入し読んでみると、目からうろこ、といいますか、とにかくすばらしいことが当たり前のように書かれていて、共感できると、いいますか、感動しました。

何か未来に向けて、英語が話せるようになる、というぼんやりしていた目標が、はっきりと見えてきました。

英語を勉強するのが楽になったといいますか、楽しくなってきました。

来年から社会人として人生がスタートしますが、1度でいいから外国で、外国といっても英語しか使えないようなところで生活してみたいなという思いが強くなってきました。

大学時代に経験しようと思えば経験できたことですが、今気付いただけでも、全然遅くは無いと思います。

高校のときの先生も、「外国には、年をとってからも学びたい人が、学びたいことを学んでいる。年齢なんて関係ない。」と教えてくれました。

ぜひ、英語をマスターし、自分の夢を叶えたいと思います。とにかく本当によい教えに出会えたと思います。

ありがとうございました。また分からないことがあれば相談に乗ってください。
 
 
>>酒井式 Simple English公式サイトはこちらから
 
 
 
 
 

酒井式 Simple English / Magic 81~英語が話せるようになる方法~ TOP » 2014年8月 のアーカイブ